お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストはモノより環境を整える

スポンサーリンク

アマノメです

 

    ミニマリストはモノを自分の必要な最小限で

    満足する行き方ですから、生活コストが少な

    くてすみます。

 

    そのお金を生活環境を整備することに

    使った方が毎日 気楽に暮らせるわけです。

 

    本を読むことが好きでも、本をコレクター

    する必要が、なければ図書館で充分で

    しょうし 映画をみるのもネットで拾えば

    お金はかかりません。

 

    服にしてもノームコアをいわれる定番の

    シンプルなモノで満足できれば、ユニクロで

    満足できます。

    f:id:amanome:20170904121710j:image

 

    ノートパソコンとiPhoneさえあれば楽しみは

    たくさんあるよね。

 

    地方暮らしならクルマは必要ですが、使い倒

    すつもりなら充分モトはとれると思うよ。

    

    仕事も生き方も集中と選択が大切で 余分な

    お金をどう使うかは自分次第でしょう?

 

    旅行は好きなら旅行にお金を使えばいいし

    広い家でも地方暮らしなら中古をうまく

    買ったり 親から土地を相続したりいろいろ

    方法はあるはずですね!

 

    ケチケチしてたら 貯めることが目的の

    つまらない人生になっちゃうよ。

 

    毎日をどう楽しく生きるか?

    ここが一番大切ですね。

 

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村