お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

夫婦共働きなら皿洗いぐらいしなけりゃ〜

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    今は夫婦共働きの家庭が多いと思いますが、

    家のことは奥さんに任せっぱなしの旦那が

    多いんじゃないの!

 

    かく言う私もそのパターンですが、夕食後の

    皿洗いは出来るだけするようにしています。

    f:id:amanome:20170907121135j:image

 

    俺が食わせてやってるという男らしい人は

    別にして 何でも奥さんにやらせたらダメで

    しょう。

    夫婦で働いてるのなら お手伝いくらいしなく

    ちゃ〜ひきょうってもんだね。

 

    帰りが遅いなら休みぐらい料理を手伝ったり

    するだけで 奥さん喜ぶんじゃね〜の!

 

    ほんの少しの手間を惜しんでいると年を

    とった時に熟年離婚とかになっちゃうよ。

 

    時代は男女平等とか言うけど女の人の負担が

    どうしてもふえてしまいます。

    主婦の皆さんも 旦那が手伝ってくれたら

    ジャマだとかいわずに喜んであげてね。

    男なんて単純だから 張り切って手伝うように

    なるよ思うよ。

 

    ブタもおだてりゃ木に登る🐽

 

    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村