お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

カバンは会社に置きっぱなし 何か問題でも?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    通勤の風景をみていると 手ブラの人って

    少なくね〜

    地方でクルマ通勤で家から会社まで15分

    ですが、カバンは会社に置きっぱなし!

 

    f:id:amanome:20170909122507j:image

 

    以前は 毎日家と会社の行き帰りには

    カバンも持ち歩いていましたが、考えたら

    会社に置きっぱなしでいいんじゃないの?

    てなことに気づきました。

 

    ハンカチや傘はその状況に応じて入れ替え

    ますが、他は手ぶらで何も問題ありません。

 

    女性で化粧品など必要でも小さな

    ショルダーポシェットで充分じゃね〜の

 

    f:id:amanome:20170909125136j:imagef:id:amanome:20170909125156j:image

 

    こんな感じで充分じゃないの?

 

    画像探してみたけど でかいバッグが多いね

    旅行ですか?

 

    男も女も手ぶらじゃダメなの?

 

    東京なら通勤時間も長いだろうし大きな

    バッグや重い革の鞄じゃ〜

    大変じゃないですか?

 

    まさか仕事を家に持って帰ってるのかなぁ〜

 

     仕事も人生も荷物は最小限で最軽量を

     目指します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村