お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストだけどクルマはあった方が楽しいと思う

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    ミニマリストだからクルマ辞めました。

    とか 年間何十万円 節約できましたなんて

    記事が多いので あえて聞いてみますが?

 

    節約できれば それでいいの?

    お金使わないなら貯める必要なんて

    ないんじゃ〜ないの? 

 

    家族で海や山に遊びに行ったり、買い物

    や食事に行く時の クルマの中って メッチャ

    盛り上がりますよね。

    第一クルマって運転するの楽しくねぇ〜?

 

    子供を遊びに連れて行くためにこの20年は

    4WDのミニバンばかり

    f:id:amanome:20170909215426j:image

    セレナハイウェイスター2000cc

    周りの似た年代に同じクルマの人が多いね!

    ミドルサイズミニバンがファミリーには

    メッチャオススメ

 

    だって遠出して疲れたら

    後部座席をフラットにして寝ることだって

    できるしスキーやバーベキューのように

    大勢で遊んだり 荷物が多い時にもへっちゃら

    だしクルマの中で着替えたりで対応力抜群

    ですね。

 

    トヨタのグランビアに 20年間乗ってる奴が    

    いて「よく部品があるな〜?」

    と聞いたら「故障しないからなぁ〜」なんて

    言ってたけど ホント今のクルマは凄い。

 

    確かに高い買い物だから大切に乗らないとね!

    お金はかかるけど 有れば楽しいから

    まぁ〜いいんじゃね〜と言うことで

    我が家にはクルマは必要です。

 

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村