お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

東京に住む意味ってあるの?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

   全国に新幹線が整備されるようになり

   東京に行くのも そんな大仕事ではなくなって

   きました。

 

   リニアができれば 私の家から東京なら通勤

   できるぐらいの時間しかかかりません。

   費用は別にしてね。

 

   ネット社会になり情報に 東京と地方の

   違いがなくなり地方でなんでも買えるように

   なりました。  

   

   東京に行かなければできないあるいは

   会えない人やコトがあるだけ

   (例えば歌舞伎や演劇 コンサート 習い事)

 

   東京でする仕事と名古屋でする仕事の

   パフォーマンスに違いはないから

   東京で仕事する意味がない。

 

   賢い会社は 無理に本社を東京にしようと

   しなくなるでしょう。スタートトゥデイの

   ようにね!

    f:id:amanome:20170910132907j:image

    千葉にあるスタートトゥデイの入るビル

     (ZOZOTOWM)運営会社

 

   東京で戸建住宅を買ったりしたら億近い

   大仕事になるよね。

  うちの近所の建売なら40坪の土地で2000万〜

   2500万ぐらいだよ。

    

   地方で稼げる(並以上に)なら無理に東京に

   住む必要なくない? 

     

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村