お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

スイッチが壊れたら?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  二階のトイレの電灯のスイッチが バカになり

  明かりが点きっぱなしに これはいかん。

  さっそくなんでもできる奥さんに

  「ママ〜 スイッチが壊れた〜」

  子供に戻って 丸投げです。

  f:id:amanome:20170913063250j:image

 

  電気屋で部品を買って 電子情報課程大学院生

  の長男くんに直させようといったら長男くん

  自信がないらしく 

  「パパ 工業高校の電気科じゃ〜なかった?」

  ナイショの話を持ち出してキタぞ 

 

  電気が得意なら素直に工業課科の大学に

  推薦で行ったっちゅうに

  僕は大学は経済学部経済学科なんでね!

 

  結局 奥さんが近所の電気屋さんに電話して

  直してもらったんですが、近所ということで

  なんと3,000円で直してくれました。

 

  先週には玄関の網戸のすべりが悪くなり

  建具屋さんにお願いしたら 応急処置しか

  できなかったので3,000円

 

  田舎は良心的ですねぇ〜

 

  ということで部品を手に入れる費用と

  手間を考えればプロに頼むのが正解ですね。

 

  リフォームもセルフでやれば圧倒的に安い

  けど失敗することもあるでしょうし個人の

  資質によりけりだよね。

 

  金に余裕がありゃ〜プロに頼むべきでしょう

  し プチリフォームなら自分でもいいかも?

 

  どちらにしても もう建ててから24年だから

  これからいろいろ調子は悪くなるだろうし

  金がかかるだろうから もう少し稼ぎますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村