お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ゆったり生きなきゃトラブルがふえる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    何もかも自分で抱えすぎてキャパオーバーに

    なってませんか?

    忙しすぎる毎日は機嫌が悪くなって周りと

    無用な摩擦を起こしトラブルの元となります

   

     人に任せることが必要ですし モノを減らし

     本当に必要なことは何かを吟味すること

     ミニマムな生き方が参考になりますね!

 

     勉強だって効率良く淡々と繰り返すこと

     で身につくわけで一夜づけでは無理だよね。

 

     人生から無理  無駄  ムラ をどう排除するか

     がポイントですね

 

      便利な道具に丸投げすることも必要だね

      人それぞれだろうけど

      スマホ  パソコン  食器洗い機  ルンバ

 

       f:id:amanome:20170915055518j:image

       f:id:amanome:20170915055531j:image

 

      人以外にも任せてしまえることは

      任せてしまいましょう。

 

      他人の知恵を借りるためには本やブログ

      も参考になりますね!

 

      ただしネットなんかは使ってるつもりが、

      使われてることもあるので気をつけて!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村