お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストになれば節約は自然に

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    本当にモノが少なくなれば モノを買うことに

    お金を使うことも少なくなります

 

    宝くじからは足を洗い パチンコをやらなく

    なってもう30年近くたちました

 

    テレビを観なければ大画面テレビにも

    興味なし

 

    お気に入りのクルマに乗っていれば購入から

    10年経っても新しいクルマを欲しいとも

    思いません

    

     服はユニクロと決めてしまえば

     かかるお金もたかが知れてます

 

     靴はフォーマル用の革靴と普段用のスリッポン

     夏用のスポーツサンダルの3足のみ

 

     鞄はひとつだけ

 

     本は図書館で借りるものだとクセに

     なってしまうと あれだけ行っていた

     本屋にもいつ以来行ってないんだろう?

 

      飲み会だって一年に一度行くぐらい

 

      結婚してからは散髪は奥さんに

      お願いしてます

 

      家族が持っているモノは必要なときに

      借りればいい

 

      iPhoneについてる機能は当然iPhoneで

      代用しますので カメラも腕時計も

      電卓も手帳すら持っていません

 

      節約しようとしなくたって節約になる

      ならそれはもう節約ですらないね!

 

      f:id:amanome:20170928055746j:image

 

     素人の資産運用よりミニマリストに

     なった方が確実に豊かに暮らせるはず

     ミニマリストは誰だってなれるよ

     モノを減らすだけ!

 

      

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村