お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

告白します ヒートテックが苦手なんです

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    毎年のように寒くなってくるとヒートテック

    の肌着を買ってはいるんですが、毎年捨てて

    しまっています。

     そうなんです。ヒートテックが苦手なんです。

 

     f:id:amanome:20171002164222j:image

    

     ヒートテックだけでなく極暖とかにも挑戦

     するんですが、どうも窮屈というか蒸れる

     というか  普通の綿の肌着が 着てて

      気持ちいいのは俺だけですか?

 

     締め付けられるのが よくないかと去年は

     ヒートテックステテコにも挑戦したんですが

     ???なぜ?

    

      f:id:amanome:20171002164635j:image

 

     元々 お肌がデリケートな方でなんか違和感!

 

      こればっかりはどうしようもないね!

 

     そういうこともあり ヒートテックなしで

     冬を乗り切るつもりで

     ブロックテックウォームイージーパンツを

     2本用意しました。

 

     アウターにはライトダウンベストに

     ダウンベストそしてブロックテックパーカー

     を組み合わせて乗り切る予定です。

 

     乾燥肌やアトピーなど肌がデリケートな人

     には綿の肌着が良いみたいだね。

 

     誰でもヒートテックが合うわけではない

     ようだから 注意して下さい。

     あと 登山やスキーなどで汗をかく場合には

     かえって冷えてしまう場合もあるようです。

 

     やっぱり自分の感覚に従うのが正解ですね!

 

     いろんなメーカーのあったか肌着ランキング

     でも順位はいがいに低いなんて話もあるよう

     で ユニクロがなんでもいいわけではないので

      よく考えて購入する必要がありますね!

 

      モノが合う合わないって感覚だから

      自分の感覚に従うのが正解だね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村