お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

スエットパーカー はいらない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

     去年の冬は誰も彼もが みんな着てましたね

      “スエットパーカー”

     私もユニクロで買ってヘビロテしてましたが

     今年はいらない。

     f:id:amanome:20171003073845j:image

     なぜ?

     フードじゃまじゃないですか?

     雨が降ったら濡れてしまうしスエットって

     結構 重量あるのに必要ないフードって

     どうなの?

 

     おまけに洗濯すれば乾き辛いし

     どこに行っても丸かぶり

     せめて フード付きとフードなしを

     選べるようにして欲しいね

 

     素材的には普段着 兼 寝巻きにバッチリだと

     思うんですが、寝巻きにするにはフードが

     致命的にじゃまでしょ〜!

 

     前ジッパーでフードなしのジャージー

     タイプなら欲しい人がいっぱいいると

     思いますがどうですか皆さん?

 

     フードをしている人なんて見たことないじゃ

     ないの?

 

      ブロックテックパーカーのように撥水加工

      でパーカーかぶればカッパの代わりになる

      なんてことなら納得だけどね。

 

     できれば服は軽くてスッキリして手入れが

     楽なモノばかりにしたいので

     スエットパーカーはいらない

     と宣言します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村