お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

スローに生活してみる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

     やらなければいけないコトも減らして

     みたらいいんじゃ〜ね〜の

 

     モノを減らすのはやらなければいけない

     コトを減らすためですよ。

 

     モノを減らしてオッケーなら👍

     買い物だって減らせるし

     貯金だって そんなに必要ないよね。

 

     モノの手入れに関わる時間だって

     少なくてすむし 選ぶモノだって手入れの

     必要ないモノを選べばいいよね。

 

     掃除 洗濯 炊事 洗い物

     やりすぎていないか?よく考えてみて!

 

     ブログの記事だって 沢山ありすぎたら

     読むのが大変だよね。

     書いてる本人だって訳わかんないしね!

 

     ドイツなんか普段は 料理らしい料理なんて

     作ったりしませんよ。

     ハムやチーズをパンと食べるだけ。

     日本人は頑張りすぎです。

     

     

 

     冬ならお風呂だって1日おきで充分だし

     洗濯なんて毎日する必要ないよね。

     毎日お風呂に入ってシャンプーしたり

     身体を洗ったら髪や肌が痛んでしまいます。

     身体を毎日 洗っておいて 保湿をするなんて

     変じゃね〜

     f:id:amanome:20171016093212j:image

     ガス代 水代 もミニマムに

 

     しなければならないコトを減らして

     スローに生活してみたら

     しなければいけないコトが いっぱい

     なんて思い込みだと気付くでしょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村