お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストのカバンと中身を公開

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    f:id:amanome:20171017145852j:image

 

    仕事で使っているカバンですが 合繊で

    とにかく軽いことが重要です。

    サイズは15.6型のノートパソコンがギリ

    入るくらいで 多分5,000円しないぐらい

 

    シンプルでめちゃくちゃ使いやすいし

    タフで何年も使ってます。

    革のカバンは重くて高いし手入れも大変

 

    安いカバンの方がよくね!

 

    f:id:amanome:20171017150828j:image

    

    雨の日にはローソンで買った自動開閉式の

    折りたたみ傘を入れてます。

    撥水加工がしてあって1,000円チョットで

    ミニマリストですからカバーは速攻で

    捨てました。面倒なだけで意味ないもん。

    以前はカバンに入れっぱなしだったけど

    天気予報もよくあたるから必要な時だけで

    いいよね。

 

    iPhoneの電源コードに黒と赤のボールペン

    コードは子供にもらったものです。

   

    オススメなのが 無印良品の小さな爪切り

    ささくれや爪が伸びてるのが気になったら

    すぐ処理できるので持ってるとノーストレス

 

     コンビニのおしぼりも入れておくと

     何かと便利だよ。この間も会社のクルマの

     ハンドルがネチャネチャで気持ち悪いので

     おしぼりで拭いたら気も晴れ晴れ

 

     iPhoneと財布はボトムのポケットに!

    カバンには入れませんよ。

    いつもと違う場所に入れたら失くすもと

 

    ミニマリストはカバンも中身もシンプルで

    ミニマムだからモノがなくなったりしません。

 

    これなら頭の中も常にシンプル

     足りないモノは どっかで借りれば

     いいんじゃ〜ね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村