お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

旅行 興味がないんですけど

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    昔は たまの旅行か盆 正月 お祭りぐらいしか

    ご馳走を食べることもありませんでした。

 

    旅行はハレの日だったんだね。

 

    どこの家庭のお風呂も小さくて身体をゆったり

     伸ばしてノンビリお湯に浸かることは叶いま

     せんでした。

     魚といえば干物が多く 肉はせいぜい豚バラか

     鶏肉ぐらいで すき焼きは正月のご馳走。

     

 

     一般の家庭でも生活レベルが上がって

     みんな清潔な家で暮らし 冷凍技術の進歩や

     運送便の発達で 家にいながら地方の名産品を

     愉しむことができるようになりました。

 

     旅行に興味が持てないのも当然ですね!

     何時間もかけて運転したり飛行機にのったり

     面倒じゃないですか?

     エコノミーで何時間も飛行機に乗って海外も

     気乗りしません。

     でも 新婚旅行で行った ハワイ島は よかった

 

 

     普段の生活にないものを求めて旅行したく

     なるんでしょうから 地方暮らしで自然が

     当たり前の暮らしなら旅行も興味ないよ!

 

     結局 誰とどこですごすかが重要なんだね。

     奥さんが行きたいのなら旅行もいいかと

     思いますが?皆さん どう?

 

     f:id:amanome:20171018084401j:image

 

     家族が行きたい場所が私の行きたい

     場所かな?

    北海道は行ったことないから1度くらいは

    行ってみたいような。

 

    まずは、普段を楽しく暮らすように工夫する

    ことが大切だね!すべては そこからじゃないの?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村