お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ネット検索でオッケーだから本を読まなくなってきたよ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

    ネットは凄いですね〜

    疑問が あっても検索すれば8割は解決して

    しまいます。

 

    ブログ運営も ど素人が ネットで検索しながらでも

    なんとか形になるもんですね

 

    最近は図書館で読みたい本をネット予約して

    借りてましたが、ついに

 

    読みたい本がなくなったよ

 

    大抵の情報が、ネットで手に入るし

    小説を読まなくなったので

    読むべき本自体が、ありゃしません。

 

    小説 読みより金のかかった海外ドラマや

    ハリウッド映画のほうが テンション

    あがるよね!

 

    ネットで動画も拾えるのでゲオやTSUTAYA

    のカードも捨ててしまいました。

 

    情報は限りなくタダに近づいています。

 

    先日 ネットをみていると TSUTAYAが

    店舗を大量に閉めている話がのって

    ましたけど そりゃそ〜でしょ〜

 

    新聞だって同じ いつかなくなって

    しまいますね

 

     本を読むよりいろんなブログをみてる方が

     楽しいしためになる

 

     f:id:amanome:20171018121313j:image

 

     自動翻訳のレベルが進めば家にいながら

     世界中の情報が手に入るようになるよね

 

     大学とかさえ行かずに 凄い発明や発見を

     する奴だって現れるかも?

 

     ワクワク ドキドキしてきませんか?

    

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村