お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストへの挑戦 文房具からはじめてみたら

スポンサーリンク

 

  アマノメです

 

     文房具はひとつひとつは小さいので

     気にもとめない人が ほとんどですが

     つかってないモノ  いっぱい ありますよね!

 

     つかいかけの鉛筆やボールペン

     ハサミに消しゴム

     子供が大きくなって つかわれていない

     コンパス  三角定規

 

     ペン立てには つかってないモノの

     オンパレード

 

      私の文房具は これだけ

 

 f:id:amanome:20171019095605j:image

 

     父の日のプレゼントの多色ボールペンに

     メモ

 

     普段は なんの問題もなく

     たまにハサミを子供に借りるくらい

 

     ハサミだって料理用 裁縫用 普通のハサミ

     家の中だけでいくつあるのか?

 

 

     ミニマリストになろうと思うなら

     文房具をチェックしてみたら

     いかがですか?

 

     家族それぞれが持っている文房具って

     すごい数だと思うよ

 

     借りてすむモノなら家族でシェアして

     みたらどうですか?

 

     学習机やえんぴつ削り

     習字道具

     もういい加減に処分してはどうですか?

   

     文房具から始めてみるのはいいトライアルに

     なるんじゃ〜ないの!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村