お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの身体のメンテナンス

スポンサーリンク

 

  アマノメです

 

    毎日を快適にすごすには 腰が痛い

    背中が痛いなんてことではいけません

 

    かといってスポーツジムやヨガに通う

    のはお金や時間や手間がかかって

    続く人はごく一部だよね

 

    効果があって時間もかからずシンプルで

    特別な器具も必要ない

    そんなミニマリストにピッタリの体操を

    紹介したいと思います

 

    f:id:amanome:20171021030944j:image

 

    真向とは正しい姿勢のことで

    身体を前に倒す3つの体操と

    後ろに倒す体操ひとつの合計4つの体操

    で主に股関節を刺激して

    姿勢を良くするストレッチです

 

    ヨガのようにいろんなポーズがあるわけでは

    ありませんから シンプルではじめやすくて

    続けやすいと思います

    ここが大切

 

    どんな体操だってそれなりに効果はあるけど

    続けることが重要ですからね!

 

    有名な体操だからネットに動画もあるし

    興味があるなら 一度 見てみたらどうかな

 

    布団の上で 寝る前と起きた時の

    1日2回できればいいよね

 

    いいお年寄りが 開脚して身体を床に

    ベッタリ付けているのをみたら

    負けてはいられません

 

    身体の調子がよければ気分もいいもの

 

    心と身体は切り離せない同じものだから

    身体を変えることが毎日 ご機嫌に暮らす

    には必要なコトです

    

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村