お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

人生がつまらないならペットを飼ったら?

スポンサーリンク

アマノメです

 

  モノを減らすだけで 人生に楽しさを

  感じないなら 家族をつくることが一番の

  解決策だと思いますが こればっかりは

  自分だけではどうしようもないね

 

  もし 犬や猫が好きなら ペットを飼うのが

  いいね!

  猫なら 上手に飼えば ひとり暮らしでも

  大丈夫

 

  だれかのため(ペットでも)に生きることは

  人生に大きなよろこびを与えてくれます

 

  自分のためだけに生きることは

  結局 自分の生き方をつまらなくしている

  だけだと思うよ

 

  もちろん 生き物を買うことは 大きな責任を

  背負うことですが 責任なしによろこびなんて

  あるはずないよ!

 

  旅行は諦めなくては ならないかもしれません

  お金もたくさんかかることでしょう

  でも それ以上の価値が絶対あると思うよ

 

  小さな子供がいるなら

  ますますペットを飼うべきです

  ペットは子供に生きる上で大切な優しさや

  よろこびや悲しみを子供に教えてくれます

 

  ひとり暮らしでも家族がいても

  ペットは人生に大切なパートナーとして

  必要ですね

 

f:id:amanome:20171023101847j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村