お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの靴はアイテム別で考えてみて

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  靴に関しては 以前は1足ですごしたことも

  ありましたが アイテム別で考えることで

  3足までふやして快適に暮らしています

 

  夏には やはり靴では暑苦しいね!

  仕事中は仕方ないけど休日くらいは楽に

  暮らしたいものです

 

  そこでサンダルを購入

  クルマを運転することも考慮して

  スポーツサンダルをつかっています

  足が解放された感じがして快適そのもの

f:id:amanome:20171024094542j:image

  やっぱり無理はいけません

  快適かどうかを判断基準にしたいですね

  

  普通はGUで購入したスリッポンで すごします  

f:id:amanome:20171024094739j:image

  サイズが大きいので100均の低反発の中敷きを

  敷いてサイズ調整と履き心地を改善

 

  スリッポンは脱ぎ履きが 楽で ソールが黒の

  タイプなら仕事でつかっても自然でいいよ

 

  ドレスコードがうるさい仕事でなければ

  スリッポンはオススメです

  値段も安くて 履き心地もよく いうこと

  ありません

 

  最後に背広を着た時のための

  ウォーキングタイプの革靴です

f:id:amanome:20171024094813j:image

  撥水加工がしてあり人工皮革ですから 

  雨が酷いとか雪の日にはこの靴を使用

 

  この靴もファスナー付きで脱ぎ履きは

  楽でノーストレスだよ

 

  アイテム別に3タイプ用意することで

  より快適になりました

 

  靴はこれだけあれば充分

  靴が多くてお悩みならアイテム別に考える

  のがオススメ

 

  どんな靴を履いてるかなんて誰もみてや

  しませんよ!

 

  靴 減らしてみてはどうですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村