お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストに手帳は必要ですか?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  手帳は持っていません!

 

f:id:amanome:20171025070423p:image

 

  スマホのカレンダー メモ リマインダーで

  すべて管理してるのに 手帳まで持ち歩いたり

 

      めんどくさすぎる

 

  あれやこれやで管理してたら

  かえってミスのモトじゃないのかな? 

 

  なんでみんな手帳を持ってるのかは

  スマホを持っているのに腕時計を持って

  いることと同じくらいのナゾだね

 

  メモ用紙は便利で使いますが

  広告の裏でも問題なし

 

  何故 未だに 大量の手帳が売られていて

  みんなが、買っているのか 意味わかんない

 

  カレンダーに予定を書き込むのはありだと

  思うんですよ。家族にもわかるようにとかね!

 

  手帳はチェック忘れとかあるけど

  カレンダーやリマインダーなら時間や場所で

  知らせてくれて秘書がいるみたいな

  もんですね

 

  iPhoneがあれば月額使用料の僅かなお金で

  有能な秘書を雇っているのと同じコト

 

  例え月に一万円かかっても超お値打ち

 

  電話や暇潰しに使うだけなら勿体ないけど

  有効に使えばすごい能力を発揮するから

  どう使いこなすのかが重要

 

  私もこの前まではリマインダーて何?

 

  ていうレベルです

 

  スマホを持ってるのにリマインダー?

  そう思ったあなた

  ネットでいろいろ調べてドンドン活用

  して下さい

 

  格安スマホ会社で契約するのもひとつ

  大手キャリアで快適に使い

  能力目一杯つかい倒して元をひく作戦も

  あるかもね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村