お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

部屋にモノが少なければオシャレに見える

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ホテルの部屋がオシャレにみえるのは

  最低限の必要な機能分しかモノを

  置かないから

 

  部屋に何もなければ寒々しいけど モノが

  少なければオシャレに見えます

  センスなんて関係ありません

 

  センスいい部屋をつくろうとすると高価な

  家具を買ったりしてお金がかかるけど

  モノを減らすのは必要ないモノを処分するだけ

  で誰でもできることだけ

 

  f:id:amanome:20171025094901j:image

  寝室には寝具だけ

 

f:id:amanome:20171025094910j:image

  リビングにはソファーと机だけ

 

  モデルルームと同じだね

  必要なモノまでなくすと居心地よく

  感じられないから気をつけて

 

  快適空間はシンプルに

 

  機能に絞り込み

 

  空間の余白を大事に

 

  必要なモノだけ

 

  ありそうで ここまで減らした

  部屋はないものです

 

  壁にどっかで貰ったカレンダーが

  貼ってありませんか?

 

  机の上やソファーにモノが

  のってませんか?

 

  モノの少ない部屋がオシャレに感じるなら

 

  モノの少ない生き方だってオシャレなハズ

 

  身軽な生き方は

 

  憧れを感じさせるね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村