お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

母を長生きさせるネコ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ノラ猫からわが家に住みついたシロ

  母の生きがい

f:id:amanome:20171026085323j:image

 

  今日 子宮筋腫の手術のため 母が入院します

  もう76歳ですから筋腫があるけど何年も

  大きくなってないので 地元の病院では

  手術は必要ないと言われていたんだけど

 

  シロが死ぬまで私は死ねない!

 

  と 騒いで名古屋の病院で名医と言われる

  先生の診察を受けて 手術をすることに

 

  一週間の入院ですが

 

  自分がいない間のシロの世話を

  あれこれ家族に言いつけ病院へ

 

  親父はネコのエサ係でオヤツの担当は私

  トイレの掃除も言いつかりました

 

  シロは家の隣の倉庫に住みついていますので

  夜には倉庫に呼び戻して

  戸締まりするんですが これが不安?

 

  素直に寝ぐらに戻るかどうか

 

  それにしても

 

  母のいない間にシロに何かあったら?

 

  怖いですね〜

  

  それにしてもシロはいくつまで

  生きるんでしょうか、

  まだ3歳ぐらいですからあと10年生きたら

  母は86歳

 

  母にとっては可愛くて可愛いくて

  仕方ないんですね!

 

  絶対親父より大切

 

  人間だれか(たとえペットでも)のためには

  頑張れる!

  長生きしてください

  シロと一緒に

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村