お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

簡単に移動できない重くて大きい家具は買わない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  一生モノの無垢の家具

 

  ナチュラルで長く使えそう

 

  ついミニマリストが買ってしまいそうですね!

 

  でもよく考えて 

 

  部屋の壁紙を替えたい

  模様替えをしたい

  床板をリフォーム

  引っ越し

  地震が心配

 

  どうやって移動しようと悩むような

  家具は買わない

 

  ミニマリストなら 重いモノ 大きいモノは

  出来るだけ買わない

 

  ソファーだって家族が少ないなら

  ひとり用を家族  買って過ごしてた方が

  ゆったりできて移動も楽だよね

 

f:id:amanome:20171028101615j:image

 

  低くて小さなテーブルを買えば

  ダイニングセットと兼用できるね

 

  

  大型テレビのかわりにプロジェクターなんて

  方法もあるし

f:id:amanome:20171028101302j:image

 

  パソコンだってノートで充分

 

  棚だってホームセンターのカラーボックスを

  ならべればいいんじゃないの

 f:id:amanome:20171028103328j:image

  上に積み上げないことが大切

  モノが少なければ 大丈夫

  

  

  モノを買う時は 生活の変化も想像して

  みると 軽くて小さいモノがいい気がして

  来ませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村