お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

会社の飲み会にはいかない!

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  忘年会の季節ですね!

 

  飲めれば楽しい人は別にして会社の飲み会が

  苦痛な人は多いはず!

  仕事が終わってから なんで仕事のメンバーで

  飲みに行かなきゃいけないの?

 

  会社の飲み会やゴルフなどは イヤイヤ行く

  くらいなら度胸を決めて断るべきだね!

 

  最初は付き合いが悪いとか 言われるかも

  しれませんが、そんなことは気にする必要

  ありません。

 

  就業時間外のことですから 無理に誘えば

  パワハラになります。

  今は無理には誘えないはず。

  意思が弱いと二次会 三次会と嫌な時間が

  ふえるだけ!

 

  皆んなが 行っている飲み会やゴルフなんて

  行ったところで あなたの評価が高くなるはず

  ありません。

 

  どうせ昔の自慢話や愚痴 説教など

  どうでもいい話ばかりで聞く必要なし

 

  そんな時間があればさっさと帰って自分の

  好きなことでもして 有意義に

  すごすべきでしょう。

 

  ワガママに生きようよ!

 

  会社の人間の機嫌なんてとってるようじゃ〜

  たいした仕事はできやしないよ。

  会社にしがみついて生きるんじゃ〜なく

  自分ひとりで 生きていけるスキルを身に付け

  なけりゃ〜大変な時代に 無駄に潰す時間なんて

  ないよ

 

  飲んでストレスためるくらいなら帰って

  仲間と飲みに行こう。

 

f:id:amanome:20171030224611j:image

  嫌な飲み会に会費まで払うなんて

  マジか!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村