お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

100円均一のタッチペンでスマホがパソコンになる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 スマホを持っている人は多いと思いますが

 使い倒している人は少ないんじゃないかな?

 ノートパソコンを持ち歩くのは いくら軽く

 小さいといっても邪魔くさい。

 

 ミニマリストなら 持ち歩く荷物は出来るだけ

 減らしたいよね!

 Bluetoothキーボードも便利だけど 荷物がふえて面倒。

 

 そんなあなたにオススメしたいのが100均の

 タッチペン

f:id:amanome:20171101120727j:image

 

 100円均一のタッチペンなら値段は 激安で荷物

 にもなりません。

 仕事用のカバンにひとつ 自宅にひとつ 用意

 したところで たったの216円

 

 失くしてもすぐ補充ができて負担も少なく

 いろんなタイプがあるから自分にあったタイプを

 探してみては いかがですか?

 

 若い人ならフリック入力でスマホのキーボード

 でも問題ない子も多いみたいですが、私も挑戦

 はしてみましたが ストレスがたまって挫折しました。

 

 ローマ字入力なら パソコンと同じで簡単ですが、

 スマホのキーボードは小さくて打ち間違い

 ばかりでスムーズにはいきません。

 スマホ自体はドンドン進化していますが、

 物理的に画面が小さいのでその小さい画面上

 のキーボードでは押すのが大変

 

 スマホの欠点を解消してくれるタッチペンを

 使っている人が少ないのが不思議なくらい

 こんな簡単なモノで入力問題は解決です。

 

 iPhoneの最新版はスペックだけならパソコン

 顔負けで アプリで バージョンアップして

 いけば できることはドンドンふえて

 いくわけです。

 

 ノートパソコンは ブログの最終調整や

 映画を観るのにつかうぐらい!

 

 安価で軽くて小さいタッチペンで

 スマホをノートパソコンのかわりに

 つかいこなしてみませんか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村