お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト iPhone X 初日でゲット

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 11月2日 午後4時 ソフトバンクより3日に

 iPhone Xが受け取れるとの連絡がありました。

 

 予約初日の予約スタート開午後4時1分ちょうどに

 ネット予約をして激戦を勝ち抜いたわけですが

 人気の256GBではなく ミニマリストらしく

 64GBで予約したのが 勝因ですね。

 

 常にスマホのデーターも断捨離するコトで

 少ない容量で充分 快適に使えるわけですから

 無駄なハイスペックはいりません。

 

 それじゃ〜最新のiPhone自体要らないんじゃ〜ね〜

 なんて声が聞こえてきますが、私にとっては

 欲しくて たまらないモノですから 私にとっての

 必要最小限のモノのひとつなんですね。

 

 ミニマリストというのは 人それぞれ必要なモノ

 が 同じわけではないいいですね。

 

 より快適に過ごすために 最小のモノで暮らし

 より快適に過ごすために必要なモノを買う。

 

 冬服はアウター2着

 ボタンダウンシャツ2枚

 薄手のセーター1枚

 ジャージ風ジャケット2枚

 暖パン2本の合計9着のユニクロオンパレード

 

 靴は3足のみ

 

 ノートパソコンは40,000円以下のロースペック

 

 地方暮らしですからクルマは必需品で乗って

 いますが10年目でまだまだ乗るよ!

 

  一見ただの貧乏のようですが服はほとんど

  1シーズンで買い替え クルマはミニバンの

  4WD スマホは最新のiPhoneとかなりメリハリ

 を効かせたモノ選びで 自分の欲しいモノは

 我慢しません。

 

 人が基準ではなく自分が基準で考えれば

 多少 人から変人と思われようが 本人は

 すこぶる幸せ!

 

 変人と言われることを褒めコトバと思えば

 もっと楽に生きていけますね!

 

f:id:amanome:20171103051508j:image

来週はiPhone Xの自慢話で仕事になりませんね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村