お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト iPhone Xで小遣いを減らす

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 iPhone Xの機種変更やサービスの変更で

 私の月額使用料が 1,000円ほど上がりました。

 

 そのままでは奥さんのやり繰りが大変です。

 そこで奥さんに 小遣いの減額を申し入れしました。

 

 週に7,000円から6,000円に 月額にすると4,000円

 以上の減額で スマホ代とのバランスで言えば

 減らしすぎですが以前のようにモノも買わない

 ので問題はないはず!

 

  ソフトバンクでiPhone Xに変えたついでに 電話を

 無制限かけ放題から一回5分間までは

 かけ放題のライトプランに変更して使用料を

 1,000円下げてかわりにデーター通信量は 大幅

 アップのウルトラギガモンスターに入って

 50GBまで使い放題にしました。

 

f:id:amanome:20171104022759j:image

 

 長男くんと次男くんもウルトラギガモンスター

 にして家族割引を使いネット環境は大幅に

 改善しますが 金額は小幅アップですみネットに

 もう我慢はいらないはず!

 

 長男くんもiPhone Xを予約中で機種変更したら

 使用料はこれから自分で払う約束です。

 これからだんだんと 長男くんにかかるお金は

 なくなっていきますが 次男くんはドンドン

 ふえていきます。

 

 出来ることから少しずつ支出を減らしていきたい

 ところですが、快適な環境も大切だよね!

 それにしてもスマホは大手キャリアとの契約

 でも家族で入ると値引き等でサービスから

 かんがえればお値打ちじゃね〜の。

 

 我が家は ケーブルテレビで テレビとネットと

 電話を合わせて5,000円で契約していますが、

 家族で 3人が ギガモンスターに入っていれば

 値引きでまだ安くて通信速度が大幅にアップ

 するようで これも申し込みしました。

 

 家の場所がサービスの提供地域からギリギリ

 アウトかもしれずまだわかりませんが 光回線で

 ケーブルテレビの110Mbpsから1Gbpsに

 通信速度が大幅に早くなります。

 これなら家族でWi-Hi環境も完璧に

 

 小遣いを減らしてママの負担が少しでも減って

 よかった。家計の管理は大切ですからね。

 

 もちろん私もiPhone X 絶好調

 使用レポートはしばしお待ち下さい! 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村