お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト ユニクロに物申す!

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ユニクロが大好きなミニマリストですが、

  直接肌に触れる下着はやっぱり 天然繊維の

  綿が好き!

 

  夏はTシャツとかが売ってるので ユニクロでも

  下着を買えますが、この時期はお気に入りの

  綿の半袖シャツが売ってません。

 

  先日 無印良品で綿のシャツを見つけたので

  まとめ買い。

  夏は冷房 冬は暖房と外の仕事は別にして

  普段の生活にヒートテックは必要ないね。

 

  ヒートテックはポリエステル レーヨン

  アクリルなどの化学繊維を使っているので

  肌荒れの原因になったり 室内が暖かいと

  温度調節がうまくいかないので汗をかいたり

  と苦手な人も多いようです。

 

f:id:amanome:20171105062904j:image

 

  やたらヒートテックばかり売ってるけど

  ホントにいい商品とは思えないけどね。

 

  じゃ〜綿の長袖Tシャツじゃ〜ダメなの?

  「ユニクロに売ってるよ」

  そんな意見もあるでしょうが この時期

  ユニクロで売っている Tシャツは起毛加工が

  してあるので 洗濯すると痛みやすく耐久性が

  悪いですね。すぐにボコボコになりませんか?

 

  ボコボコと言えばユニクロのフランネルシャツ

  綿の厚手のシャツに起毛加工をしてあるので

  着た瞬間は柔らかく暖かいけど 繊維関係の

  プロの目から見たら ボコボコで出来の悪い

  古着にしか見えません。

 

  ミニマリストが買う商品じゃ〜ないね。

  ワンシーズンさえ綺麗には着られないでしょう!

 

  ついでに言えば ユニクロのチノパンはやたら

  ビンテージ加工のモノが多いけど  最初から

  ダメージ与えているわけで これも耐久性

  悪いけど ユニクロのはやく買い替えさせよう  という

    サクセン?」

 

  ミニマリストにはユニクロ大好きの人が

  多いはずだけど 気を付けて!

 

  すべてが 優れているわけじゃ〜ありません

 

f:id:amanome:20171105070303j:image

 

  ユニクロの悪口を言っていると思うかも

  しれませんが 違うんですよ!

 

  ユニクロ大好き😘

 

  シンプルでベーシックなモノをもっとたくさん

  安くお願い❗️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村