お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストなら冬はユニクロで新しい着こなししてみませんか?

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  これからの時期のコート 何を買おうかしらと

  お悩みのあなた

 

  ユニクロのダウンベストとブロックテックパーカー

  があればコートなんていらないと思うよ!

 

f:id:amanome:20171106121314j:image

  ブロックテックパーカーは雨を弾いて

  風をシャットアウト

  これだけで寒ければ

f:id:amanome:20171106121453j:image

  上にダウンベストを羽織る

  これでもう コートのような重くてジャマな

  アイテムは 必要なし

  ところがこのダウンベスト 今年はまだ ユニクロでは

  ウルトラダウンベストしか販売されていません。

  なんでなの?

  写真の組み合わせでは着られるシーズン

  短かすぎです

 

  この組み合わせに気づかれると 他の服が

  売れなくなっちゃうからかな!

 

  下にブロックテックウォームイージーパンツ

  があれば完璧

f:id:amanome:20171106122006j:image

  これに撥水加工がしてあれば 中を暖かくしたら

  スキーやスノボーのウエアーさえ必要がないね!

  f:id:amanome:20171106121314j:image

  スキーウエアーに見えませんか?

  最悪 ダウンベストがなくても

  ブロックテックパーカーと

  ブロックテックウォームイージーパンツで

  冬は乗り越えられるってこと

  だってスキー場でもいけるんだもの。

 

  ブロックテックパーカーは夏以外なら

  どのシーズンでも重宝する神アイテムです。

  ミニマリストなら絶対オススメの

  アイテムだよ!

 

  近い将来にダウンベストの撥水加工と

  ブロックテックウォームイージーパンツの

  撥水加工版が売りにでたら もう冬は怖くない!

 

  あれもこれも必要になる冬の救世主

  よく考えたら傘さえ必要ないんじゃね〜の

 

  ユニクロで買うべきは 機能素材の服ですね。

 

  下着は天然繊維でアウターは機能素材

  この組み合わせが 新しいミニマリストの

  制服になるんじゃ〜ないの!

 

  日本人ではあまりみないけど アメリカ人

  とか 家の中はTシャツで外に出る時は

  Tシャツの上にダウンを着て出かける話も

  よく聞くよね。

  やっぱ セントラルヒーティングにクルマの

  社会だからかなぁ?

 

  常識に縛られなければもっと軽やかに

  生きられるはずです。

 

  もっといろんな提案してみようよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村