お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストは合理的なだけ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ミニマリストの考え方は ただ合理的なだけ

  だと思いませんか?

 

  今の一般の生活は ひと昔前ならお金持ちしか

  できないような暮らしです。

 

  食事でも カツやハンバーグ お寿司や天ぷら

  誰もが 毎日のように昔でいうご馳走の生活

 

  トイレにはウォシュレットがついて昔の

  お金持ち以上に快適な生活

  地方なら クルマは家に2台 3台は当たり前

  クルマはベンツだろうが軽自動車だろうが

  普段の生活では過不足なく何方でも同じく

 

  ミエさえなくせば どこが違うの?

 

  一点豪華主義である程度のクルマを買うこと

  だってその人次第でいいと思うよ!

 

  見方を変えればミニマリストは合理的な生活を

 しているだけ!

 

  価値観は人それぞれだから 限られたお金の

  優先順位をどうつけるかだけ

 

  だれもが同じ一日24時間のなかで 何に時間を

  費やすか?

 

  ネットで居ながらにして世界中のモノや

  情報が手にはいる時代です。

  合理的に考えて工夫すれば誰もが豊かに

  暮らせるはずですね!

 

  自分で所有するのではなく必要な時に

  必要なモノをシェアしたり 会社の近くに

  小さな家をかりて 通勤時間を短くしたり

  地方の中古住宅を安く手に入れたり

  人それぞれの価値観に合わせて 生活を最適化

  することで もっと自由に生きられる。

 

  世間の常識なんて どうでもいいよね!

  もっと肩の力を抜いて合理的に生きればいいよ

 

  そんな知恵こそ必要なんじゃないかな!

 

  だからミニマリストだから小さな家じゃなくては

  とか ミニマリストの考え方にも縛られる必要

  なんてありません。

  自分が気持ちよく暮らすためにミニマリズムを

  利用するぐらいじゃなきゃ〜ね!

 

  だからもっといろんなミニマリストがいて

  いいと思うよ。

  いろんなミニマリストがいた方が 絶対 楽しい

よね

f:id:amanome:20171108124754j:image

  生きてるうちに頭を使わなきゃ〜もったいないよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村