お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

捨てることでモノを大切にする心が育つ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ミニマリストの私ですらモノを捨てる時は

  もったいないと思います。

  以前に買ったモノが古くなったり 失敗だったり

  したので捨てるわけですから 今度買う時は

  長持ちするモノ 大事に使えるモノを買おうと

  思うわけです。

 

  次に買う時こそ失敗しないようにより吟味

  することになり情報を集め クチコミを 調べ

  使っている場面をイメージして検討に検討を

  重ねてから購入するようになります。

 

  現物を見に行っても 買わずに帰ることも

  しばしばで 高いモノならまだしも

  ユニクロのバーゲンで激安のモノでも悩み

  まくるので奥さんから ケチオ君などと言われる

  こともしょっちゅうで お恥ずかしい限り!

 

  すこぶる踏ん切りの悪い男となります。

 

  しかしこれぐらいにならないと 野放図に

  モノはふえていきまよね!

 

  そんなに悩んでいる時間が もったいない

  とのご意見も もっともですが、ミニマリスト

  は けっこう 女々しい人じゃないのかな?

 

  それでも 失敗はつきものでコレがまた次に

  買う参考になるわけで そんなにカッコイイ

  もんではありませんね。

 

  f:id:amanome:20171108170603p:image

  ミニマリストが検討に検討を重ねたiPhone X

  シビレますね〜

  予約を入れる前から カバーとガラスシートを

  用意して

f:id:amanome:20171108170916p:image

  使いやすくミニマムにカスタマイズ

  大切に使っています。

 

  検討に検討を重ねて

  買ったモノは感動も特別

 

  捨てることでミニマリストはモノを慎重に

  選ぶようになり感動する心と大切にする心の

  どちらも自分のモノにするんだね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村