お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

東京では大きな家には住めないけれど

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  東京で大きな家に住むのはかなりのお金持ち

  でも難しいけど 地方なら工夫次第!

 

  中古の家を買って少しずつリフォームすれば

  誰でも 大きな家に住めるはず。

 

  大きな家なんか いらないというミニマリスト

  の人も多いと思うけど 大きな家ならベッドで

  布団の上げ下ろしの手間をミニマムにできます。

 

  私は地方住まいだけれど 家族が多いので

  みんな 布団で生活しています。

  家族構成が 変わって 部屋が余ったら

  ベッドに変えて 布団生活からはおさらばしたい。

 

  先日もフローリングの床に2、3日布団を

  敷きっぱなしにしたら 床と布団にカビが?

  床にはコルクマットを敷いて かえって

  いい感じになったけど 布団は捨てることに

 

  大きな部屋に少ないモノなら  オシャレな

  家にみえるけど 小さな家では 制約は

  どうしたって 多いよね!

 

  お風呂だって トイレと一緒とか

  別々の方が 絶対いいよね。

 

  普通に夫婦共働きで 地方なら優雅な生活を

  送ったり のんびり暮らせる可能性が高くなり

  どう選択するかは あなた次第だよね。

 

  遊びに行くには面白いかもしれないけれど

  一生暮らすには東京も大変じゃね〜

  

f:id:amanome:20171113121747j:image

  縁側のある暮らしとか

f:id:amanome:20171113122040j:image

  お庭でお茶とか

 

  東京とはまた違う楽しみも多いよね!

 

  お金があるなら豪邸暮らしも夢じゃないかも

f:id:amanome:20171113122458j:image

  これは さすがに無理か!

 

  まぁ 夢は広がるんじゃね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村