お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

子供にお金がかかるのではない。かけてるだけですね!

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  子供ってお金がかかりますよね〜なんて私も

  よく言ってますが、実は公立の小中学へ行って

  公立高校へいき働いたら 全然お金なんてかかりま

  せんね!

 

  塾やスイミングなどの習い事にも行かせなきゃ〜

  ご飯食べさせて 服着させて 文房具買って

  しれてるじゃ〜ないですか!

 

  自慢じゃ〜ありませんが、我が家もいろいろ

  習い事させたり 私立の高校行かせたり修学旅行が

  カナダだったり ドンドンお金が でてくのは

  かかるんじゃ〜なくて、かけているんですよね!

 

  地方の子供を大学に行かせる時にも同じ

  地元に通える大学があるのに、ミエをはって

  東京の大学に行かせたりするのって どう?

 

  私の住んでいるのは愛知県では 通える大学が

  たくさんあるので当然 自宅から通えるのが

  基本。それ以上は 払えません。

 

  ほとんどのご家庭も 同じですよね!

  かかるんじゃ〜なく かけているだけ。

  かけ過ぎには、充分な注意が必要です。

 

  私の妹の子供は東大目指せるぐらい優秀で

  妹の旦那は

 「行きたいのなら 行かせてやれば」

  なんて大人の発言らしいけど

  妹に言わせれば

  「会社で東大出に使われてるから?」

  一刀両断

  正直 男のミエではと推測します。

   「ウチの子東大受かった」

 

  女の子ですから 妹自身は東京にやりたくない。

  我が家は男の子ですが

    子供達 2人とも遠くにやりたくない

 

  子離れできないと笑ってやって下さい。

  まったく子離れするつもりも御座いません。

 

               家族は近くが一番

 

  近所の子供を東京の大学に行かせた家は

  もれなく後悔していますね!

 

  金かけて後悔するってどうよ?

 

f:id:amanome:20171114145726j:image

  東大でれば幸せか?

  地方で夫婦共働きの公務員の方が

  優雅な生活しているのとちゃうの?

  適当でいいんです適当で

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村