お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリストの逃げるは恥だが役に立つ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  横綱の日馬富士が酒の席で後輩力士を

  ビール瓶で殴り大怪我させた事件で

  日馬富士の酒癖の悪さが話題になっていますが、

  社会生活を送れば誰もが同じ目にあう可能性

  があるわけで考えさせられる事件ですよね

 

  あなたの会社にもいませんか瞬間湯沸し器と

  言われるおかしな大人

  基本は近づかない。適当におだててかわすコトが

  必要でまともに普通の人と考えてはいけません

 

  会社の上司がおかしい奴でどうしようもなく

  追い詰められているのなら 辞めることも

  選択肢のひとつですね

 

  護身術の極意は 危険な場所には近づかない

  危険を察知したら逃げること

  女の人なら大勢の人がいるなら叫んで助けを

  求める

 

  三十六計逃げるに如かず

 

  今回の事件で言えば相手は横綱で先輩ですから

  ご機嫌とって適当にいなす。

  相撲取りならそれぐらいしなきゃ〜

  事件にあった力士も気の毒だけどまだまだ

  二流だね〜

  最悪 ビール瓶で殴ってきたら目には目を

  やっちゃうしかないでしょ〜

  正当防衛でメタメタにしてやれ〜

 

  それができなきゃ〜走って逃げる

 

  逃げるは恥だが役に立つ

 

  そんなドラマありましたね!

  恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜く

  ことが大切というハンガリーのことわざが

  元のようです

  どこでも教えは同じ

 

f:id:amanome:20171115125142j:image

 

  これから結婚する人は相手が酒乱じゃ〜ないか

  怒りだしたら暴力を振るったりしないかを

  よく見極めて いくら好きでもそんなタイプ

  なら絶対別れるべき。治ったりしませんから!

 

  君子危うきに近寄らず

 

  そんな奴 ろくな死に方しませんから

  側にいるだけで不幸が伝染してしまうよ!

  

  兎に角 関わり合いにならないことが一番だよ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村