お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

人と比べない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  人間は知らず知らずのうちに 誰かと自分を

  比べて劣等感を持ったり 優越感を持ったり

  して生活していますが、比べない練習を

  してみたらどうでしょうか?

 

  例えば 周りのみんなが毎日取っ替え引っ換え

  いろんな洋服を着て来たりして自分が毎日

  同じ服で恥ずかしいなんて感情に気づいた

  時には ミニマリストだからと最後に呟いて

  自分を納得させる。

 

  隣の家が 新しいクルマを買って いいな〜

  なんて思った時にも でもミニマリストだし

  呟いて自分の気持ちにけりをつける。

f:id:amanome:20171117065639j:image

キューバでは1950年代のアメ車が 未だに大量

に走っていますが 今みるとオシャレです。

ここにくるまでの間には なんだこのボロって

時代もあったはず。

 

  人と比べてみたり 無駄に悩んだりするのは

  自分で自分の心を落ち込ませる意味のない

  思考でいいことなんてひとつもない!

 

自分に自信がないから人と比べておちこむ

わけで ミニマリストという生活スタイルだから

と 自分を納得させてしまえば 自信をもてると

思います。

 

  ファションだから周りを気にしちゃうんだよ。

  スタイルだと思えば大丈夫!

  人は人 自分は自分

  変わり者が カッコイイぐらいに思って

  暮らせば 幸せだと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村