お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ミニマリスト 次男くんに教えをうける

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  今までスマホで 文章を打ち込む時は左手で

 スマホを持って 右人差し指またはタッチペンで

  打っていましたが 次男くんは同じローマ字入力でも

  両手打ちでメッチャ早いと自慢

 

  考えてみれば 次男くんのおっしゃる通り!

  早速 両手打ちの特訓です。

 

  両手の親指を使って ローマ字入力

  打つべし!

 

  これ 思ったより簡単で メッチャ早くて

  便利ですね!

 

  長男くんはフリック入力で片手打ち これも

  凄いスピードで真似をしようと挑戦したけど

  なかなか慣れずにギブアップ

 

  ローマ字入力の両手打ちなら早いし簡単

  ちょっと練習すればできちゃうし

  これ いいね!

 

  スマホのことなら子供達に聞くに限ります。

  私の周りには ガラケーで充分とかいいながら

  スマホを触ろうともしない人が沢山いますが

  大抵パソコンが苦手で 新しく覚えるのが嫌

  そんな人ばかりでもったいない

 

f:id:amanome:20171118111109p:image

 

  なんでもない気付きですが 

  なるほどってこと沢山あるのに

  スルーしちゃってないですか?

 

  こんだけ感動する自分に感動です

  感動沢山した人生が勝ちなら チョットした

  ことに感動できた方がイイね!

 

  子供の言うことにも真理あり

  馬鹿にしちゃ〜いけませんね

 

  ボケ防止にピアノがいいなんて話も聞きますが

  スマホの両手打ちだって同じ効果があるんじゃ〜ね〜 

 

  両手打ち入力どうですか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村