お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

北風と太陽 環境を用意してみる

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 北風と太陽の話はみなさんご存知ですよね!

 コートを脱がせるには 北風で吹き飛ばそう

 としたら余計にコートをしっかり着てしまいますが、

 太陽がポカポカてれば 暑くてコートを脱いで

 しまうお話です。

 

f:id:amanome:20171120090252j:image

 

 見方を変えれば 環境次第だという話で

 子供の学習なんかも 上手に 褒めた方が

 効果満点と言える教えです。

 

 みんなわかっちゃいるけど なかなかできない

 ことですよね!

 太陽みたいに 人と接してみれば もっと楽しい

 毎日が過ごせるんじゃ〜ないかな?

 

 ミニマムに生きることで あなたが 周りに

 優しくなれるなら それだけで みんなが笑顔で

 暮らせるようになるかもね!

 

 それには まづあなたが笑顔になることです。

 あなたが太陽になることが大切ですね。

 ミニマムな生活をして 笑顔が減るようなら

 今のあなたにあってなかったり やり過ぎて

 いるのかも?

 

 快適か笑顔がふえているかは 今の生き方が

 正しいかどうかのリトマス試験だね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村