お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

上履きでより快適に楽しく

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 会社の事務所ではサンダルを履いていますが

 事務所の暖房はエアコンを使ってますので

 足元が冷たいって よくある話ですね!

 

 冬のスリッパを探していましたが、なかなか

 思い通りのが、見つかりません。

 考えていたら突然ヒラメキが、

 子供のころの上履きでどう?

 

 早速近所の東京靴流通センターへ

f:id:amanome:20171123164605j:image

 税抜き890円

 

 このままでは寒そうなので100円ショップで

 暖かそうな中敷きを買って

 

f:id:amanome:20171123164823j:image

 

2つの力をひとつにすれば

 

f:id:amanome:20171123164846j:image

 

 動きやすくて暖かい上履きの完成

 

 脱いだり履いたりは面倒なので靴箱には

 サンダルを置いておき

 

 上履きは事務所の机の下に置いて

 冷えてきたら履きかえれば

 いいんじゃ〜ね〜

 

 またひとつ毎日が快適になってしまいました。

 俺って天才じゃないの!

 

 家ではスリッパを履かないので必要ありませんが

 スリッパだと階段の登り降りが危なくてヤダ

 なんて人にもこの作戦はピッタリですね!

 子供の頃に戻ったみたいで楽しいですよ。

 

 不良になった気分を味わってみたいなら

 かかとを踏むのも楽しいですね。

 これなら脱いだり履いたりも楽だよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村