お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ゆっくりノンビリ生きるために捨てるんだから慌てて捨てることはない

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  ミニマリストになりたいからって慌てて

  捨てる必要はありません。

  ノンビリ生きるためにモノを捨てるのに

  慌てて捨てるのってなんかヘンですね!

 

  モノだけ捨てても 気持ちに整理がついて

  ないなら またモノは増えていくよ。

  本当にもういらないか よく考えて ゆっくり

  少しずつ捨てて下さい。

  時間が かかっても大丈夫です。

  時間はたっぷりあるのだから

 

  たくさん洋服を持っているのに 着ている服は

  決まっているなら まずはずーっと着てない

  モノから捨てましょう。

 

  捨ててホッとする分だけね!

 

  捨ててしまったとかもったいないとか

  思うことのないペースでノンビリとね!

  ゆっくり捨てれば いっしょに心の荷物も

  捨てられる。

 

  あなたの部屋が スッキリしているなら

  あなたの心だってスッキリしているはず

 

  スッキリした心をつくるのに時間がかかるのは

  あたりまえだよね!

 

  慌てて捨てれば元の木阿弥

 

  最高の音楽は静寂

 

  最高の空間はシンプルでミニマム

 

  最高のモノがすぐに手にはいるなんて

  難しいよね!

 

  だから 慌てないでくださいね。

f:id:amanome:20171128013411j:image

  ここまで シンプルになれば 最高!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村