お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

ノートパソコンを次男くんとシェア

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  次男くんが「パパ〜パソコン貸して?」

  ミニマリストのパパとしては 断る理由は

  ありません。

 

  ところが

  f:id:amanome:20171201110556j:image

  次男くんの机の上から一週間たっても

  二週間たっても 返ってくる気配はなく

  次男くんの机の定位置のまま

 

  まさかの お貸しくだされ?

 

  まぁ〜いいかぁ〜

  iPhone X が、絶好調で ほとんどノートパソコンは

  使っていません。

 

  映画やテレビ番組 ネット検索からブログ更新

  までiPhone X ですませます。

 

  ノートパソコンは使う時に借りるだけで

  充分です。

 

  大学に入れば どうせ専用のモバイルパソコンが

  必要になるからね!

  そのうち 返ってくるかも?

 

  どちらにせよ iPhone X で日常は充分だね!

 

  もうすぐ スマホがあればパソコン

  は必要ない時代になると思うよ。

 

  テレビのモニターにスマホの画面を  映して

  音声で操作するとかになるんじゃ〜ないの?

 

  どちらにしても家族の間くらい必要なモノを

  シェアして暮らせば スッキリした暮らしに

  なるんじゃないのかな!

 

  自分のモノだ!なんて常識はこれから

  非常識だよ。

 

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村