お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

最高じゃなくていいよ

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

  最高のモノで身の周りを揃えようとすると

  お金が かかって大変です。

  最高のモノじゃなくていいよ!

  最適なモノを探してみましょう。

 

  冬の服だって 機能と見た目だけで探して

  みれば お気に入りのモノが 見つかるはず。

  カシミヤのコートが最高だなんて幻想だよ!

 

  カシミヤなら キチンとお手入れしなくては

  虫喰いで穴だらけになり易い。

  高級な繊維から先に虫喰いになりやすいよ。

 

  今は高機能のダウンが 安く買えるから

  無理にカシミヤである必要はないね。

  軽くて暖かくて お手入れも最低限ですみます。

 

  パソコンなどの電化製品でも同じこと

  ほとんどの人にとって 高いパソコンは必要

  ありません。

 

  オーバースペックは必要ですか?

 

  最高じゃなく 最適が何かを考えてみるコトが

  重要ですね!

 

f:id:amanome:20171204085801j:image

  ウルトラライトダウンベストをインするだけでも

  充分暖かいよね。

  もちろんお金持ちだとか ファッションが趣味

  なら お金をかければ問題ないし。

  自分にとっての最適が何かをよく考えて!

 

  毎日を快適に暮らすのは工夫次第

  お金やモノはそんなにたくさん必要

  ありません。