お気楽ミニマムラボ

幸福な日常のための心と身体のミニマム化実験

いつも身軽で気楽に

スポンサーリンク

 

アマノメです

 

 旅行に興味は ありませんが、もし旅行に行くと

しても 私なら手ぶらですね。

 

 下着は 古いものをはいて行き 旅行先で

 新しい下着を買って 古い下着は捨ててくれば

 それでオッケー

 

 2、3日の旅行なら 同じ服で充分だし

 歯ブラシや髭剃りは ホテルのモノを使うだけ。

 

 お金とスマホだけで 荷物なんかいらないよ

 

 サラリーマンが通勤で鞄を持って通うのも

 不思議でしかたありません。

 仕事に使う荷物なんて鞄に入れて職場に

 置きっぱなしで充分じゃないの?

 

 旅行のみやげだって 買う必要あるのかな。

 買わなきゃ〜いいんです。

 余計な悩みや荷物をふやすだけ。

  

 人生から荷物を 減らしてしまいませんか?

 

 いつでも近所のコンビニに行くような気軽さで

 でかけて帰る。

 それが仕事だろうと遊びだろうと関係なく

 深刻さや重苦しさは まったくない

 いつでも気楽なままで

 

 昔 よく 「会社でスリッパに履き替える会社は   儲からない」なんて話が言われましたが、

 これは 出かけるのが、億劫になったり

 フットワークが悪くなるためでしょうね。

 

 気楽で身軽な生き方が 仕事も遊びも家庭でも

 大事ってことで モノを持たないヤツには

 勝てるはずないと思いませんか?

 

f:id:amanome:20171207065441j:image

 

 ルパンみたいに いつでも手ぶらで

 余計な荷物は抱え込まない

 これでしょ〜